So-net無料ブログ作成

HANAオーガニックウェアルーUVを使って1か月の感想を書きます [ウェアルーUV使った感想]

ウェアルーUVを使い始めて約1か月たちました。
使っていくうちに感じた肌の変化を素直に書きたいと思います。

wearlure03.JPG

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



使い始めて1週間ほど、肌の揺らぎがありました。
ちょうど世間では湿度4%なんて地域も出るほどの
季節の変わり目の乾燥時期に使い始めてしまったんです。

超乾燥敏感肌だった私はまだまだしっかりと
自分自身で潤うまでの肌になっていなかったんですね。

この日焼け止めは合わないんじゃないかな?と思ったんです。

ウェアルーUVだけをつけるなら肌がしっとりして気持ちよかったのですが
パウダーをつけると乾燥を促進してしまう感じがしました。

パウダーに入ってる何かに反応して
少し赤くなってしまったりして
肌が揺らいでいる・・・と思ったので
ひとまずパウダーは使わないことにしました。

いままでも、フェイスパウダーを使うと肌が乾燥してしまってたから
あまり使ったことがなかったせいか、パウダーをうまくパフに取れず悪戦苦闘・・・
ちょっと使いづらいかな~

wearpa.JPG

こうやって下を向けないとパウダーがパフにつかないので
いつも穴をふさぐようにしてさかさまにするのです。
wearpa1.JPG

すると・・・
wearpa2.JPG
テーブルにお粉がこぼれてしまうんです。

何かうまい使い方を知ってる方いたら教えてほしいな~
持ち歩きも大変で、カバンの中でシャカシャカなるので
お昼の化粧直しをしようと思うとパフが粉まみれになっていることが多い(^_^;)

お肌の揺らぎはパウダーの使用をやめたら戻りました。

その間はいつもより多めにムーンナイトミルクをつけて寝たり、
お部屋に加湿器を置いたり、外や会社での乾燥した空気にダメージを受けた肌を
ムーンナイトミルクで落ち着かせていると
使い始めて2週間目にはパウダーをつけても肌の乾燥はなくなりました。

ここで、やっぱりムーンナイトミルクの実力を再確認(*^_^*)

もともとの肌をしっかり自分からうるおう肌にしていないと
外の空気や電車や会社での空調の変化で肌はまだまだ揺らいでしまうんですね。

これは、コスメだけではなく食生活もとても重要ってことです。
最近は忙しさにかまけて、食事に気を使ってなかったな~と
少し自分の食生活を見直しました。

さて、2週間目以降は日に日に肌が潤っていくのを感じました。

ウェアルーUVの日焼け止め効果は
紫外線を防いでいるかどうかは目に見えないので
来年の肌がどうなっているのか楽しみですね。

でも、美容効果はムーンナイトミルクと同様に
肌のダメージを改善していってくれています。

私が毎日使うのは2プッシュを顔全体に塗ります。
2プッシュって結構量があるのですが
これをまんべんなく塗ることで日焼け止めとしてもそうなんですが
肌のくすみも気にならなくなって、自然な透明感のある肌色になります。

wear1.JPG

少なく見えるんですけど、
伸びがいいので2プッシュだと顔にたっぷりになってしまいます。
なので、よ~くなじませます。

あ、このときに首まで伸ばしてください
顔の表面だけ塗るとへんに浮いた感じになってしまいます。

wear2.JPG

ファンデーションで隠しているという感じではないので ナチュラルで肌がとてもキレイという感じになります。

今までの日焼け止めは肌にピタッとくっついてる感じがして
正直つけたくなかったのですが、
ウェアルーは柔らかい乳液で肌につけても貼りついてる感じがしない。
肌がとても軽いんです[かわいい]

昼間、会社にいるときはほとんど化粧直しをしないのですが、
夜お出かけの時や少し汗をかいた時などは
この前HANAオーガニックの会報誌のバックナンバーを買ったときに
おまけでもらったウェアルーの試供品を化粧ポーチに入れてるので
それで塗りなおしたりしています。

wear.JPG

肌が乾燥するときもウェアルーを付け直すと
潤いがプラスされるのでとっても気持ちいいですよ。

そして、ウェアルーUVは石鹸で洗い流せるので
ポイントメイクをしている眉と目の周り(アイライナーとかマスカラとか)は
今まで通りのクレンジングオイルで落とした後、
顔全体はhanaco clayで落としてます。

hanacoclay.JPG

このhanaco clayも花のいい香りがして
顔を洗うだけでも気持ちいいですよ~(*^_^*)

いままでオーガニックの日焼け止めを使ってきた人は
とくにウェアルーUVの使用感の良さがわかるのではないでしょうか。
いままでオーガニックを使ったことのなかった方も
私のように市販の日焼け止めは苦手だなって思う方も多いでしょうから、
一度試してみるのもいいと思います。

ファンデーションが苦手な人も
このウェアルーをつけてるだけで
白浮きしないし、粉をつけても粉粉しなくて
肌が明るく滑らかになるのでおすすめですよ(*^_^*)

うるおう肌で生活をしたい人にはウェアルーUVだけをつけるといいと思います。

これは私の使用感なので、すべての人が同じかどうかはわかりませんが
せっかくつけるなら体にいいものをつけたいですよね。
今何を選ぶかで今後の自分の肌が変わってきます。

年を取ってからもキレイでいたいな・・・と思う方は
HANAオーガニックの化粧品を使い始めると
10年後の肌が違ってきますよ(*^_^*)

>>>ウェアルーUV

>>>ムーンナイトミルク


一緒にきれいになりましょうね~ヽ(^。^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。