So-net無料ブログ作成

シミはどうしてできるのか知っておく [シミのメカニズム]

シミが出来る理由は
ほとんどの人が知っていると思いますが
今一度おさらいです。

シミは紫外線を多く浴びたことで
肌のメラニン細胞を刺激し
肌を守るために

紫外線をメラニン細胞が吸収することで
紫外線で肌を痛めることや
悪性の腫瘍が発生しないようにしてくれます。

でもなんで茶色くシミという形になるのか

これはメラニン細胞は色素細胞といわれるように
色素・・・色があるんですよね。

部屋に太陽が入らないように
遮光カーテンをつけるでしょ?

透明なカーテンだと
太陽の光を通してしまいますよね。

そんな感じ。
肌の奥に紫外線を入れないために
色を黒くして肌を守っている。

簡単に言うとこんな感じ。

だからシミが出来たり
肌が黒くなることっていうのは
悪いことではないんです。

肌を守ってくれてる証拠だから

そこで必要なのが

肌のターンオーバーのサイクルを
健康なサイクルにすること

健康なサイクルとは

肌の細胞も
毎日新しく生まれている

新しく生まれたら
一番外側にある古い細胞は
剥がれ落ちるって新しく変わっていってる

このサイクルが順調にいっていると
肌がいつでも新しく奇麗な肌になっていて

このサイクルが狂ってくると
うまく剥がれ落ちずに
たまっていく

たまっていくと・・・
透明のシートを何枚か重ねると
白になるように

肌ではシミという形で
どんどんたまっていってる

紫外線にメラニン細胞が刺激されて
黒く肌に浮き上がってきたとしても

新しい綺麗な肌が下から出てきて
綺麗に黒くなっている肌が剥がれ落ちれば?

シミが出来ても
肌はすぐに綺麗になる

これが理想の肌の状態。

シミを白くするのではなく
肌のサイクルを順調にしてあげて

シミが出来ても
消えてくれればいいよね


新しく生まれてくれた細胞が
停滞することなく新しく肌になってくれる

そのいいサイクルを作るのに最適なのが

HANAオーガニックの
天然の香りの成分は

香りが鼻や肌から入ると
すぐに電子信号として脳に伝わり

肌や体の細胞を
活性化してくれるんです。

これがHANAオーガニックの化粧品で
肌がきれいになるメカニズム

私はお医者さんではないので
難しい説明はできないんだけど

シミは悪者ではないこと
少しはわかってもらえたかな?


HANAオーガニックを再開して
1週間たった肌↓↓↓↓
下が1週間前で上が今日
17.jpg

写真にとるとほとんど変わってないけど
ほんのちょっとだけ
シミが浮き上がってきた感じ

肌が動いている証拠ね。

感じるだけかもしれないけど・・・(^-^;

まあ前向きな気持ちも大事ってことで♪♪

つぎはHANAオーガニックは
なんでいいの?ってことを書きます。

お楽しみに( *´艸`)

>>HANAオーガニック<<

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。