So-net無料ブログ作成

乾燥肌をよくするためにやる3つの事。その② [乾燥肌を改善したら]

乾燥肌をよくするためにやる3つの事

当たり前で誰でも知ってることだけど
荒れた肌を改善するために
本当に大切なことを3つ書いています。

今日はその②

>>その①はこちら


たんぱく質が大事!!!

これも本当に誰でも知ってること
でもみんなあんまり意識していないこと

スムージーとかコラーゲンとか言って
カタカナのものばっかり追いかけてるけど

みんな忘れている

肌のために必要で
私たちのとっても身近な
ソウルフードを

これは海外の美容家の方たちが
声をそろえて言っているんだけど

朝に味噌汁飲みなさい!!!

良質のたんぱく質は
健康な肌を育てるために
とっても大切な栄養素

みんなたんぱく質取ってる???

人の体は60%が水分で
20%がたんぱく質で出来てると言われてますよね。

体のほとんどの部分が
たんぱく質で出来ているんです。

だからたんぱく質が不足すると
肌はもちろん体のいろんなところに
不調などが出てきたりもします。

肌なんてたんぱく質不足が
よくわかるところ!!

肌のハリがなくなり
たるみやくすみの原因になります。

じゃあ、良質のたんぱく質って
どうやってとればいいの??

そう思ったあなた!!!

日本には素敵な食文化がありますよね!

そう!!

ご飯と味噌汁です!!

もうこれだけでも十分な気もする
肌のために必要な食事!!!

味噌汁の中に
いろんなお野菜を入れれば
ビタミンだってとれるし

みんなが大好きなコラーゲンも
たんぱく質ですよね。

コラーゲンを取ろうと思ったら
なんかいろいろ大変そうだけど

お味噌汁だったら
簡単な気がしませんか?

私はその中でもできるだけ
体にいいものをと思い

出汁を昆布とシイタケで取り
それを1回分ずつ小分けにして冷凍し

野菜も1回分ずつ切り分けて
冷凍にしたり冷蔵にしたり
野菜の性質に合わせて分けておきます。

朝の時間にあんまり時間をかけたくないからね。

そして朝起きたら
出汁を鍋に入れて溶かしながら
少し溶けて来たら野菜などを入れて
火が通ったら味噌を溶かして
簡単朝ご飯にしています。

具を工夫するだけで
毎朝しっかり朝食が食べられる。

作る時間も10分あれば十分だしね

朝の味噌汁

荒れた肌を改善するために
おススメです!!!


そして朝もスキンケアは
>>HANAオーガニック<<


DSC_1120.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。